117355のブログ

アラフィフだからこそ諦めない

今日のココロ

今日は夕方からしとしとと雨模様。

うっかりベランダに洗濯物干してきたのに、次男くんと帰りに整骨院へ。

次男くん、復帰戦で軽度の肉離れのため。

ワタシ、フットエアマッサージしてもらい次男くん待ち。


びしょ濡れかなぁともう一度洗濯する覚悟で、洗濯物を触ると 嬉しいことに濡れてない♪


良かった良かった。


しばらくインスタを見るのをやめようかとふと思う。


映えの世界。 キラキラ眩しい世界。


他人の投稿が眩しすぎて、自分の出来ないことに気づく。


ワタシ何が出来るの?

ワタシ何が得意?


なんだか急に寂しいような、

悲しいような、暗いトンネルに入ったような気持ちになる。


彼と会う前から、私はサーフィンするために移住したいと思ってたのに。

いざ、それご現実味を帯びてきたら不安が襲ってきた。

アラフィフのワタシ。


なんの取り柄もないワタシ。


きっとこれは、ワタシの思考回路のクセ。

都合良く、いろんなイイワケを作ってジャンプしないでいいように、尻込みする。


子ども2人、大学と高校、お金が。。。

仕事が。。。

イイワケならたくさんたくさん出てくる。


きっとどんな時もどんな事も

勇気を出して飛び込んだ人だけが見える景色。

不安を乗り越えた人だけが感じる幸せ。


今までもやってきたじゃん、ワタシ。


どんな時も、どんな事も

なんとかなってきた。


そう、きっと、これからも


ナントカナル。


こんな気持ちは

お天気とお年頃のせいにしておこう!