117355のブログ

アラフィフだからこそ諦めない

心に従う

サーフィンを始めて3年。

あっという間に3年。

楽しくて仕方ない、サーフィンのために生きてる。

サーフィンのために仕事して、生きてると言っても過言ではないかな。

若い時はボディボードをしてました。



結婚し、離婚し3人の子ども達と必死に生きてきて少しだけ手が離れていくようになった時に、私は私の時間を意識し出しました。


仲良しの同じくシングルママが、目を輝かせて話すマラソン、登山、体力作りの毎日のジム通い。


そんな彼女に触発され、私が出来ることはなんだろうと、日々考えました。


考えるモノは出来そうなモノ。


んーーー。心が動かない。


そんな時にドライブ中通った、海岸線。

そこには波待ちするサーファー達。


あぁ! これだ! 私がしたいの!!

海に戻りたい!

潮の香り、大自然に委ねる時間。


それから、ネットでサーフィンスクールなど検索し、

その夜には予約をして、翌週にスクールを受けました。

もちろん立てないパドルも出来ない、ボディボードをしていた時と全く体力も何もかも違う。


でも、これだ! この海に包まれる嬉しさ!


3年前の夏の始まり。